【JALマイル修行】ホッピング 2日間・14フライトツアー【沖縄諸島】

TRAVEL
スポンサーリンク

2日目

朝ごはんのビュッフェは6:30からで、さくっと食べて7:12のモノレールで那覇空港へ。

サラダはシークワサードレッシングと海ぶどうやゴーヤを入れて、あとはあぐー豚のしゃぶしゃぶ、黒糖入りカレーをチョイスして沖縄を満喫しておきました。

ゆいれーる@旭橋駅

那覇→宮古島

カウンターで搭乗手続きに時間を取られて搭乗5分前に滑り込みセーフでした。

宮古空港へ到着。

空港は予想より充実していました。貝殻で作ったシーサーは雄々しくて頼もしさがあります。

2階の奥に「A&W」があったので11時開店に押しかけてバーガーとルートビアフロートをテイクアウトして機内で食べました。

宮古島→那覇

またまた那覇へ戻ってきました。

那覇空港に11:45着、次の宮古島行の飛行機が14:25で2時間半くらい時間が空いていたので、”那覇空港から車で約15分の瀬長島西海岸に、癒しと感動のアイランドリゾート”という「瀬長島ウミカジテラス」へ足を延ばしました。空港の1番バス乗り場から片道250円でした。(後ろから乗って整理券を取って、降車時に支払うスタイルでした。現金のみなので注意)

ウミカジテラスから

こんな感じでお店が並んでいます。

ドーナツの写真に惹かれて入りました。

Agnes’ Portuguese Bake Shop Cafe Okinawa

開放的で居心地の良いお店でした。ドーナツは”ふわ・モチ”で美味しかったです♡

ココナツシュガーと黒糖を食べました。

ガーリックシュリンプのランチプレートも美味しかったです。結構ボリュームがありました。

ウミカジテラスのバス停の隣にあった神社

13:14のバスで那覇空港へ戻りました。

那覇→沖永良部島

もう、このくらいからどこの空港に来たかよくわからなくなってきています(笑)

乗って、着いて、呼ばれて、乗って、、

沖永良部島→徳之島

徳之島→奄美大島

奄美大島→鹿児島

羽田に戻る最後の便待ちの鹿児島空港で夕ご飯を食べました。営業しているお店が少なかったですが「大空食堂」で黒酢鶏南蛮定食を食べました。タルタルソースに黒酢が入っているようでした。

薩摩芋のビール「薩摩RED」も飲んでみました。ポリフェノールが豊富とのことで抗酸化によさそうです。

搭乗時間まで余裕があったので、空港内にある「SORA STAGE[ソラステージ]」という展示スペースも見てみました。

飛行機好きの子供とか好きそうかもしれません。

鹿児島→羽田

22時過ぎに羽田に到着し1泊2日のホッピングツアー(1回目)が終了しました。

さすがに疲れましたが、案外楽しかったです。

エン
エン

旅先で買ったものはこちら