【買い物レビュー】UNIQLOのmame kurogouchiさんコラボのタンクトップなど

WHAT I BOUGHT
エン
エン

シルクブレンドのエアリズムが発売されるとのことで現物を確認してきました。

Mame Kurogouchi(マメ クロゴウチ)

ユニクロはいろいろコラボがありますが、Mame kurogouchiとのコラボ第三弾ではシルクブレンドのタンクトップが発売されるとのことで発売開始前から気になっていました。

エアリズムタンクトップ(シルクブレンド)

4色展開で、ベージュ以外の3色を購入しました。

前より後ろの方が深いデザインです。胸元は開きすぎてなく屈んだら胸が見えてしまうこともなく詰まりすぎでもなく、ちょうどいいと思います。

背中側からみると背中と前の深さの差はこのくらいです。

買ってから気づいたマイナス点

タンクトップは試着せずに購入しました。家に帰ってから試着して気付いたのですが脇ぐりが内側に入ってるので脇肉が気になりました。

個人的にお気に入りのiCBのタンクトップと比べると脇のラインの入り込みが深めです。ブラの線が見えちゃうんですよ・・・。

インナーなのでこれ一枚で外に出ることはないですが、できたら脇肉がはみ出ないようにもう少し脇ぐりが浅めだったらよかったなと思います。

1500円でこの色味と生地の光沢はすごいいいと思います。

エアリズムプランジ ブラキャミソール

ブラキャミも気になって試着しました。ストラップが細くてゴールドの金具が素敵でしたが、胸はブラジャーでしっかりホールドしたい派なのでブラキャミはあまり好きではないんです。かなり迷いましたが、今回ブラキャミは購入しませんでした。

だったら、黒のブラジャーと普通の黒いキャミを買おうかなと思いました。

シアークルーネックTシャツ(長袖)

完全にノーマークだったのですが、店舗でおしゃれなお姉さんがカゴに入れていたのを目にしまして。試着してみました。

結果、2色買っちゃいました。

キャミは1500円、シア―トップスは1990円で安いです。安いだけじゃなくクオリティも問題なし。

普段はエアリズムよりグンゼなど綿100%派なのですが、今回は光沢と質感重視でいい買い物でした。

タイトルとURLをコピーしました