【買い物】Can★Doの550円のルームブーツとスリッパが温かくてコスパよし

WHAT I BOUGHT

靴下だと足が寒くなったのでルームシューズを買いたくなった

分厚い靴下を履いていても足裏が寒くて辛くなってきたのでルームシューズを買おうと思いまして。

先日100円ショップに立ち寄ったときにもこもこの靴下やルームシューズが売っているのを見たので、今日会社の帰りに西武新宿PePeに入っているCan★Doに行って買ってきました。

ボアルームブーツ

写真(右)のボアルームブーツ BEは550円(税込)(No.92310) サイズは23~25cm

サイズが23~25cmと書いてありますが、私の足が23.5cmでつま先にゆとりがあり、おそらく24cmくらいの人がジャストに感じるサイズ感かもしれません。25cmの人だとつま先が少しきつく感じそうな気がします。

裏は滑り止めがついているので安心です。

「ブーツ」なので足首までもこもこで温かいですが、レギンスとか少し短いと隙間がスースーするかもしれません。

ユニクロのフリースルームブーツ(990円)は足首の後ろが割れていて、私は足首の後ろが温かい方がいいかなと思いましたが、その辺は好みが分かれそうですね。

ボアスリッパ

こちらはつっかけて適当に履く用にと思い、ついでに買いました。

内側のつま先までもこもこなので暖かいですが、やはりブーツと比べるとスースーします。

かがむのが苦手な人はスリッパタイプがおすすめ

ブーツタイプは履くときにちょっとかがまないとしっかり履けないので、腰を屈める動作が苦手な人はスリッパタイプがいいと思いました。十分暖かいので、起きてすぐにつっかけて履きたいときはスリッパが便利だと感じました。

タイトルとURLをコピーしました