【大阪・神戸】W大阪泊&ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USI)と神戸元町を散策

TRAVEL
エン
エン

6月23日~25日の週末2泊3日で大阪と神戸にいきました。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ

伊丹空港から空港バスでUSJまで行きました。所要時間は45分くらいでした。

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター

スーパー・ニンテンドー・ワールド

公式サイトには「スーパー・ニンテンドー・ワールド™へのご入場には、「エリア入場確約券/エリア入場整理券」が必要です」と説明があり、エリア入場確約券を購入するか迷いましたが、結局、当日、入場してからパーク内の整理券発券所(セントラルパーク)で取得しました。

入場→荷物をロッカーへ→整理券を取得→ハリーポッターエリアで食事をしました。

とにかく何でも値段が高かった印象でした。家族連れとか大変だろうなぁとか、いらんことを考えちゃいました。

16時前くらいにUSJを後にしました。

宿泊はW大坂

ライフスタイルホテルとは何ぞや?とよくわからないまま到着。エントランスからして「映える」ホテルでした。

大阪を思いきり楽しめる心斎橋のホテル

粋な雰囲気があふれる大阪の賑やかな中心部、心斎橋の御堂筋通りに面するライフスタイルホテル、W大阪。ネオン輝く繁華街、道頓堀に近く、刺激的なナイトライフを満喫できます。W大阪は、日本に受け継がれる文化と大胆なコンテンポラリーデザインを見事にブレンドした、遊び心のある上品な大阪のラグジュアリーライフスタイルホテルです。お仲間との楽しいひと時、舌をうならせる絶品料理を堪能した後は、格段の快適性を備えるスタイリッシュな客室でごゆっくりおくつろぎください。

公式サイトから引用

チェックイン待ちに案内されたのがこのカフェで、1泊目の朝食もここでした。チェックインはやたら待たされ、2杯目のコーヒーまで頂いてしまいました。

画像:公式サイトより

2日目の朝食はこちらで頂きました。とにかく全部がおしゃれなホテルでした。

画像:公式サイトより

インスタ映え確実なエントランス。皆が写真を撮っているので全体をきれいに撮影するタイミングが難しいです。

朝食。てるてる坊主のパンがかわいかったです。

2日目は神戸へ

2日目は電車で神戸・元町に行きました。

モンプリュというケーキ屋さんでケーキを買ったり、関西エリアでは初の公園内店舗というスターバックス神戸メリケンパーク店に行ったり、当てもなくお散歩しました。

お腹が空いたので蘭州ラーメンのお店に入ってみました。

@中華蘭州牛肉拉麺

一品料理がお皿が小さくてびっくり。値段が安かったからそこまで期待していなかったけど・・・。麺は美味しかったです。(麺だけでよかったかも)

最終日はリカーミーティング大阪へ

この旅行を決めたあとにリカーミーティングが新大阪で開催されることを知り参加しました。

このあと、新大阪から空港バスで伊丹空港へ向かいました。

タイトルとURLをコピーしました