【JALマイル修行】ホッピング 2日間・10フライトツアー【石垣島泊】

TRAVEL
スポンサーリンク
エン
エン

JALのマイル修行として2回目のホッピングツアーに行ってきました。

前回のホッピングツアーは↓

日程:1泊2日で10フライト

前回は1泊2日で14フライトのホッピングツアーでしたが、今回は1泊2日で10フライトのツアーに申し込みました。

2月20日(日)羽田空港 7:00福岡空港 9:05
福岡空港 9:25那覇空港 11:20
那覇空港 16:00石垣島空港 17:15
2月21日(月)石垣島空港 10:10与那国空港 10:45
与那国空港 11:30那覇空港 12:40
那覇空港 14:25沖永良部島空港 15:20
沖永良部島空港 15:50徳之島空港 16:20
徳之島空港 16:50奄美大島空港 17:20
奄美大島空港 17:40鹿児島空港 18:45
鹿児島空港 20:45羽田空港 22:15

1日目

羽田空港→福岡空港

福岡空港→那覇空港

前回も何回も経由したので、正直、那覇空港は飽きました(^^;

もう見慣れた「めんそーれ」の表示。

石垣島までの便まで4時間近く時間が空いたので、ゆいれーる(モノレール)おもろまち駅にある免税店に行きました。空港から20分くらいです。

すべてのブランドが免税になっているわけではないので注意。ブランドやセールになっている商品などをまずはサイトで確認した方がいいかもしれません。

お腹が空いたので新都心公園・水の道「霧の噴水」を挟んだ向かい側にあったお店で海鮮定食を食べました。寒かったのと結構閉まっているお店が多く、見かけたお店にとりあえず入った感じです。

平日に会社の近くで食べるランチみたいな感じの普通の海鮮定食です。

沖縄で”北海道”魚萬、、、(笑)

そのあと気になっていたベーカリーに行きました。

おもろまち駅から歩いて13分くらいのお店で、クロワッサンが美味しいという口コミが気になったので時間ギリギリでしたが行ってきました。

那覇市の新都心エリア、住宅街に囲まれた真喜比(まかび)中央公園のすぐ隣。ご近所からの常連客も多い人気ブーランジェリー「ステイゴールド」がこの地にオープンしたのは約5年前。県内の人気パン屋ランキングで度々登場する与儀(よぎ)の「BOULANGERIE BZ(ブーランジェリービズ)」で10年間修行を重ね、独立した大城さんが夫婦で営む。

オープン直後の店頭には、本場仕込みを思わせるバゲッドをはじめセミハード系やクロワッサン、もっちり感が後をひくリュスティック、サクサクの軽いデニッシュ生地を使った総菜パンやスイーツ系など、見るも食欲をそそるパンの数々がずらり。80種近くもあるバリエーションのうち、正午に合わせて焼き上げるスイーツ系のパン以外は、昼過ぎ頃に売り切れてしまうことも少なくない。

ELLEより引用

クロワッサン、美味しかったです♡ 甘いミニクロワッサン好みでした。

ただ、現金払いのみなので注意です。電子決済に慣れすぎていて現金がギリギリしかなかったのでドキドキしました。

おもろまち駅からの景色。この日はとても寒かったです。

那覇空港→石垣空港

石垣空港に到着。

今回のホテルは石垣島ベッセルホテルでした。

ホテルの最寄りである離島ターミナル駅までは空港から直行のバスがあり、30~40分くらいでした。

乗車料金は現金のみ。前から乗るタイプで、乗るときに往復券が買えます。

ANAアートホテル経由の空港から離島ターミナルへの時刻表も参考までに載せておきます。

離島ターミナル駅からホテルへ歩いている途中で見かけた石垣市のご当地キャラのカンムリワシのぱいぐーる

カンムリワシは八重山列島の特別天然記念物だそうで。2014年空港開港1周年を機に、石垣市公認のマスコットキャラクターに進化したそうです。

夜ご飯は石垣牛や近海の海鮮を堪能

夜ご飯は島料理「あっき」へ。石垣牛をタンや焼きしゃぶ、肉寿司で堪能しました。近海の海鮮も美味しかったです。

雨が降っていたのでホテルの隣に美味しいお店があって助かりました。

2日目

8時半のバスで石垣空港へ向かいました。

ベッセルホテルはブッフェ形式の朝ごはんで、プチサンダーアンダギーや沖縄風の白玉ぜんざいなどを頂きました。

来た時と同じく、てくてく歩いて離島ターミナルへ。

石垣空港→与那国空港

石垣空港でロイズのマンゴーチョコと黒糖ポップコーンチョコレートを買いました。

あまり期待していなかったのですが、どちらも美味しいです♡特に私は黒糖ポップコーンが美味しいと思いました。黒糖のコクのある甘さのチョコでポップコーンがしっかりコーティングされています。

与那国空港に到着。

与那国空港→那覇空港

那覇空港で次の飛行機まで1時間半くらい時間が空きました。友人宅で美味しかった「しいたけパウダー凛」を購入しました。友人宅にあったものとパッケージが違うのでリニューアルされたのかも?

まだ食べていないので、開封が楽しみです。

那覇空港→沖永良部島空港

何度来たことか・・・の那覇空港の28ゲートw

沖永良部島空港に到着。

沖永良部島空港→徳之島空港

搭乗手続き後にある雑貨屋さん(カフェ)でコーヒーを買って飛行機を待ちました。

徳之島空港→奄美大島空港

前回も来たし・・・てことで写真なし(笑)

奄美大島空港→鹿児島空港

飛行機から見える空の景色が好きなのですが、この時の景色もお気に入りになりました。

桜島からは煙が出ていました。

石垣島の空港でロイズのチョコと一緒に買った「ゲンキクール」。鹿児島空港でスマホを充電しながら飲みました。ヤクルト系の乳酸飲料をジュースよりにした感じの飲み物でした。

鹿児島空港ではROYALで黒豚フェアのようなものがあったので黒豚ローストンカツを食べました。

鹿児島空港→羽田空港

前回より疲れは軽かったように思えたのは4フライト少ないからなのかな?

とはいえ、1日目は3フライトでのんびりでしたが、2日目に10フライトでどこが何空港かよくわからなくなってきてました。

トータル24フライト達成

今回で24フライト達成。

あと10ヶ月あるので次はフライト回数だけでなく旅も楽しみたいなと思います。