【週末旅行】西武鉄道の「秩父漫遊きっぷ」で秩父へ行ってきました

【週末旅行】西武鉄道の「秩父漫遊きっぷ」で秩父へ行ってきました TRAVEL

西武線に乗ったときに、割引乗車券とクーポン券がセットになった切符が今年は割引になっているという広告を目にしたので、週末に秩父へ行ってきました。

「秩父漫遊きっぷ」

「秩父漫遊きっぷ」は通年販売されているそうで(私は今回初めて知りましたが)、
現地で食事や買い物で950円分のクーポンがつくので、秩父へ遊びに行くならこの切符で行くと少しお得ですね。

【週末旅行】西武鉄道の「秩父漫遊きっぷ」で秩父へ行ってきました

お得の内容

1,西武線発駅から西武秩父駅間の往復運賃が割引
2,高麗~西武秩父駅間2日間乗り降り自由
3,「漫遊まる得クーポン券」がセット
4,秩父エリア協賛施設・協賛店が割引料金



「漫遊まる得クーポン券」は6通りの使い方ができます。

①温泉エリアの入館券として
<全日>
大人・小児共通:漫遊マル得クーポン1枚につき1回入館できます。
※フェイスタオル・バスタオル・館内着のレンタル費、岩盤浴、プレミアムラウンジの利用料は含まれません。
※土曜・日曜・祝日・特定日翌日の朝風呂ではご利用いただけません。
レンタルタオル(フェイスタオルとバスタオル):漫遊マル得クーポンで入館いただくと100円でご利用いただけます。

②フードコートのお食事券として
大人:漫遊マル得クーポン1枚につき950円分のお食事券としてご利用いただけます。
小児:漫遊マル得クーポン1枚につき480円分のお食事券としてご利用いただけます。
※ご注文いただくメニューが上記の金額を超過する場合は差額をお支払いください。
※ご注文いただくメニューが上記の金額に満たない場合でも差額は返金いたしません。

「フードコート」のご利用は、通常券売機による事前購入ですが、漫遊マル得クーポンご利用の際は、「おやつ本舗」・「焼肉ホルモンほうりゃい苑」のレジをご利用ください。レジにてご希望店舗のメニューをお申し付けいただき、清算済みのレシートをメニューごとの店舗窓口にお出しのうえご注文ください。

③物販エリアのお買い物券として
大人:漫遊マル得クーポン1枚につき950円分のお買物券としてご利用いただけます。
小児:漫遊マル得クーポン1枚につき480円分のお買物券としてご利用いただけます。
※一部店舗ではご利用になれません。
※ご購入いただく商品が上記の金額を超過する場合は差額をお支払いください。
※ご購入いただく商品が上記の金額に満たない場合でも差額は返金いたしません。

秩父エリアのバスをご利用の場合(西武観光バスに限る)
④秩父ゾーンの「バスフリーパス2日間」の引換券として
西武秩父駅前の西武観光バス 秩父営業所で「バスフリーパス2日間」に引き換えてください。

※西武観光バス 秩父営業所の営業時間外はバス乗務員が引き換えいたします。
西武観光バス 秩父営業所 営業時間/8時30分~18時00分

⑤三峯神社行き急行バスの片道乗車券として
西武秩父駅バス停から三峯神社バス停まで、または三峯神社バス停から西武秩父駅バス停までのどちらかをご利用いただけます。漫遊○得クーポンは運賃支払い時に直接運転士にお渡しください。

※途中下車をされた場合は前途無効となります。

西武秩父駅前からレンタカーをご利用の場合
⑥トヨタレンタリース埼玉 西武秩父駅前店で、レンタカー特別料金の利用券として
※ご利用日の2日前までに事前予約が必要です。(予約状況によりご利用いただけない場合があります。)

予約受付/お問合せ トヨタレンタリース埼玉 西武秩父駅前店
TEL:(0494)25-0100
営業時間:8時00分~20時00分
定休日:1月1日、12月31日

引用:西武鉄道ホームページ

期間限定で2230円→1590円(西武新宿~西武秩父の場合)

秩父市の応援価格で期間限定 2021年10月8日~2022年3月10日まで
2230円が1590円で販売されています。

例えば西武新宿から西武秩父は片道786円(往復1572円)なので、このクーポンで950円分の食事か買い物に利用すると考えると、+58円で950円分お得ということになります。

のんびり昭和な雰囲気だと思った秩父

西武秩父駅

西武秩父駅の隣にお土産売り場やフードコートがあります。

「ちちぶまゆ」も気になりましたが、今回は前から買いたいと思っていた生蜂蜜を買いました。

1900円が950円引きで買えました♥

宿泊はホテル ユニオンヴェールでした。ゴルフ場のホテルですが、山の上なので夜星がきれいでした。

翌日、西武秩父駅から歩いて秩父神社へ行きました。徒歩13分でちょどいい散歩でした。神社までの商店街が昭和の雰囲気を残していて見ていて楽しかったです。

秩父神社
左甚五郎_秩父神社

左甚五郎の「つなぎの龍」。色遣いがめちゃ好みです。

秩父神社の「つなぎの龍」

漫遊きっぷの応援価格の発売期間中に、今度は三峰神社に行ってみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました