【青森旅行】桜を追いかけて~1日目:青森県立美術館

TRAVEL
エン
エン

2022年4月15日~18日に青森へ行ってきました

青森初日の行程はこんな感じでした。

ホテルは「ホテルJALシティ青森」に泊まりました。

青森空港

まずは青森美術館へ

奈良美智さんの「あおもり犬」

美術館内のカフェ「4匹の猫」でアップルパイを

美術館2階にあるカフェでひと休み。青森と言えばリンゴ=アップルパイということでアップルパイを頼みました。

カフェから奈良美智さんの「森の子」が見えています。

カフェを出て、「森の子」を見に行きました。

階段を上って

突き当りにあります。

チームラボのイベントもやってました(無料)

青森駅付近をうろうろ

まったく下調べも計画もせずに来たので、行きたい場所も思いつかず。

レンタカー会社に置いてあったガイド地図を頼りに青森のベイブリッジ付近にある「A-FACTORY」へ行ってみました。

中で食事もできるのと、お土産や特産品がかなり揃っていました。最終日にここでお土産を買う時間があったらよかったな~と思いました。

画像はA-FACTORYからお借りしました。
A-FACTORYの駐車場の隣にあった「青函連絡船戦災の碑」

「UGUISU」で夜ご飯

ダイワロイネットホテルの1階にある「UGUISU」で夕ご飯を食べました。

響のハイボールなどがあったりして飲み物も美味しそうでしたが今回は食事のみオーダーしました。

17:00以降のドリンクオーダーには500円か550円のチャージ発生するとメニューに書いてありました。

小鉢を追加できるおばんざいセットと迷いましたが、極上ステーキ重を頼みました。

とっても美味しかったです。

極上ステーキ重

あとから食べログの口コミを見たら焼きりんごほうじ茶が感動的だったと書いてありました。オーダー前に口コミを見ていたら頼んでたかもしれません。どんな味なのか気になります。

タイトルとURLをコピーしました