【8月のOL通勤コーデ】週一出社の通勤コーデは1パターンでストレスフリー

週一の出勤は1パターン固定でOK FASHON

出勤服を考えるのがストレス

在宅勤務がメインになって1年以上が経ちます。ここ数カ月の出社は週1~2日。

8月の出社は週1日でした。

私にとって会社へ行くのに着る服を考えることは面倒くさい=ストレスなんです。

なので会社に行くときに着る服を固定したらとても楽でした。

8月の出勤の固定コーデ

足元はパンプスの方がバランスがいいのですが、パンプスを履くことが激減したのでたまに履くとすごく足が辛くなったので、フラットなバレエシューズを履いていました。

フラットすぎも歩きにくかったりするのですが、ハイヒールよりは楽なので。

私は経験上、ナチュラルな素材感が出すぎる生地感だともっさりして見えてしまいがちなので、光沢や艶感があった方がいいと思っています。リネンシャツが似合わな過ぎてリネンから遠ざかっていましたが、光沢とドレープ感があって、風通しがよくてざぶざぶ洗えるPLSTのトップスは重宝しました。

■フレンチリネンジャージーリラックスTシャツ 通販|PLSTオンラインストア
■フレンチリネンジャージーリラックスTシャツです。こちらの商品はPLSTオンラインストアにて購入できます。


[洗える]ポリエステルドビー抗菌加工SET UP パンツ | NATURAL BEAUTY BASIC | サンエービーディーオンラインストア - SANEI bd ONLINE STORE
【NATURAL BEAUTY BASIC】 ポリエステルドビー抗菌加工SET UP パンツの商品詳細ページです。SANEI bd(サンエービーディー)が直営しています。

Natural Beauty Basicのパンツは2年目。さらりとした生地なので暑い日は快適です。このパンツはネイビーとライトグレーの2色展開で、ちょうど私が購入を考えていた時はまとめ買いがお得な期間だったこともあり色違いで購入したのですが、ライトグレーはなんだかしっくりこないので私にはライトグレーよりオフホワイト系の方がよかったのかもしれません。合わせるトップスの色によるってこともあるかと思いますが。

なんにせよ、会社に行く日は着る服が決まっている=制服化は、私にとってはストレスフリーな方法です。

タイトルとURLをコピーしました