【美容記録】POLA リンクルショット メディカル セラムを使い始めました(2022年2月3日スタート)

HEALTH & BEAUTY
エン
エン

頬のたるみによるほうれい線と目尻が気になってきました。

半顔にリンクルショットを8年以上塗り続けているポーラの企画部長さんの写真は有名ですよね。

リンクルショットも安くないし、なんかあったら美容外科に駆け込もうと思っているので、化粧品やたらお金をかける気はないのですが、気軽にヒアルロン酸を入れたりするのも躊躇するんですよね。

ということで悩んでい何もしないと加齢現象は進行する一方なので買っちゃいました。

ちょうど限定で増量版が販売されいてたので30gのを。

長期的に継続してこそのものなのでね。

画像はリクルートワークス研究所よりお借りしました

20gのだと一部位使用で4ヶ月、30gのだと一部位使用で6ヶ月(1.5倍増量だから当たり前っちゃ当たり前・・・)。

私はほうれい線の部分と目尻~目の下に使っています。

メカニズムからも1か月やそこらで目に見える効果を実感するとは思っていないので、淡々と続けていこうと思っています。

ポーラの成分であるニールワンは水溶性の成分、肌の水分を利用して真皮まで届ける仕組みなので、化粧水などで肌に水分を与えてから塗るのが効果を最大限に発揮させるカギと思います。

私は普段化粧水を使っていないので、今回のリンクルショットのために化粧水を使い始めました。紫外線防止効果を持つパルミチン酸レチノール(ビタミンA誘導体)も入っています。私はレチノールが好きなのでこの点も使っていて気持ちの上でも満足感があります。

アスタリフト モイストローション

定期的に経過報告をしていければなと思っています。

タイトルとURLをコピーしました