【東京・汐留】The Momentum by Porsche 世界初のポルシェコンセプトのレストランバー

Diary
エン
エン

車好きな友人の誕生日ということで、車関連のレストランで検索したらヒットしたので行ってきました。

世界初のポルシェのコンセプトレストラン

「世界初」とは「xx限定」とかってちょっと特別感があってお祝いにもいいかなと。

そういうのが好きな友達だったので、特に。

Concept
気軽に立ち寄って、一息つき、チャージする場所
「The Momentum by Porsche」はポルシェがお届けする、ポルシェオーナーとファンのためのレストランです。
ポルシェAG(ポルシェドイツ本社)によるハイクラスビストロをコンセプトに、大人のオールデイダイニングとして、素材のおいしさを味わえる本格グリル料理から、世界中より豊富な種類のお酒をご用意し、それらを美味しく楽しむためのアペタイザーまで、いつ来ても楽しめるメニューラインナップで皆様のお越しをお待ちしております。

(引用元:ザ モメンタム byPorsche


食事は見た感じシンプルなコースですがすごい満腹になるほどでもなく、このくらいでちょうどいいのかなという感じでした。

キューブ状のパンがバター多めのサクサクな食感で好みで二つ頂いちゃいました。

オリーブオイルのスプレッドは特注のものらしくトランス脂肪酸がゼロでヘルシーらしいです。瓶で提供されたのでもしかして残りは持ち帰れるのかと思ったりしましたが、食べ終わったら普通に瓶はさげられました(笑)レビューではこのオリーブオイルスプレッドの評判が高かったです。私は有塩バターをつけてくれた方がよかったです。


スーパープレミアムソフトクリーム

デザートはスーパープレミアムソフトクリームだという「ロイヤルスイートバニラ」でした。このソフトクリームは1946年からの軽井沢のミノリヤさんのものだそうで美智子上皇后が青春時代に食べていたり、ジョンレノンも食べたとか。

ほんのりカラメルが入ったような甘さを感じさせる風味で美味しかったです。


汐留駅ほぼ直結なので便利

汐留シティセンター1階なので駅からのアクセスはとても便利です。

レストランのエントランスはビルの外側にあります。私はビルの中からお店の入り口を探し回ってしまいましたが入り口は外です。

・山手線 「新橋駅」汐留口 徒歩3分

・東京メトロ銀座線 「新橋駅」2番出口 徒歩3分

・都営浅草線 「新橋駅」汐留(シオサイト)方面出口 徒歩2分

・都営大江戸線 「汐留駅」JR・ゆりかもめ新橋駅方面出口 徒歩1分

・新交通ゆりかもめ 「新橋駅」 徒歩1分

引用元:汐留シティセンター

タイトルとURLをコピーしました