【有楽町・東銀座】ローマの休日にも出ていた老舗ジェラート屋さんと俺のGrand Table

Diary

ここ最近猛暑すぎて日中はできる限り外に出たくないです。

Giolitti cafe(ジョリッティ カフェ)へ

日曜日は暑さが和らいできた夕方からどこかへ…と行き先を考えていたときに老舗ジェラート屋さんが有楽町にあるというのを思い出したので

いざ、有楽町へ。

ジョリッティというお店で、有楽町マルイの3階に入っています。

このお店は映画の「ローマの休日」にも出てくる(アン女王が頬張っているジェラートがこのお店のものだそうです)ローマの老舗ジェラート屋さんだそうです。1900年創業というからすごい歴史ですよね。

画像は美味ジョルダンよりお借りしました

コーンは持ち帰りできず店内でのみとのことで、店内で食べました。

シングルで880円となかなかの値段に怯みましたが、もう来ちゃったし、せっかくなのでジャンドゥーヤを食べました。

濃厚で滑らかでとても美味しかったです。

シングルで十分満足でした。

Giolitti Cafe(ジョリッティ カフェ)
電話 03-6259-1366
住所 東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町マルイ3F
営業時間 11:00~20:00
定休日 施設に準じる
公式サイト https://giolitti.jp/

俺のGrand Tableで夕食

有楽町から銀座へ歩いても特に何も見るものもなく、なんとなく東銀座までたどり着いたところで、歌舞伎座の交差点に食べるところのような建物が見えたので入ってみました。

少し前に恵比寿ガーデンプレイスで「俺の」に入ったので、そのつながりでここで食べて帰ることにしました。

1階がデリやパン屋おしゃれな食材やバーカウンターがコンパクトに入っていて見るだけでも面白いと思います。

魚介のマリネが美味しくて、デリでも買えるそうなのですが、遅い時間だったからか1階のデリで見当たらなくて残念でした。

タイトルとURLをコピーしました